ブログをはじめました

あっさり

こんにちは、はじめまして。
城とドラゴンを楽しんでいるユーザーのでんでけといいます。
サービス開始日から遊んでいるので8年以上遊んでいるみたいです。

以前から攻略記事や攻略動画の投稿に興味があったのですが、このたび思い切ってブログを始めることにしました!

自分は2023年5月時点での最高リーグであるGODⅠで遊んでいるので、
古のエンジョイユーザー(猛者)の目線で攻略記事を書いていけたらと思っています。

ブログの運営者について

最高つよpは2534です(投稿日 2023/5/12 時点)


大会実績は
2019年
トリオ 4月予選10位通過
(w/ 🍐なし🍐、ポンポコぴ)

2021年
ソロ 10月予選9位通過

2022年
トリオ 3月予選5位通過
(w/ ながれぼし、あすか🔥)
腕ONEグランプリ 10月大会4位
team:東京でダイチギリ
(w/ キャプテン:ながれぼし、んだ)

これがざっくりどのくらいかというと、
ソロは「調子が良ければランカーに入れる実力はあるけれど定位置はたぶん100位前後くらい」
マルチは「同じくらいの人と組んでたらリーグでは勝率8-9割くらい」くらいです。

なのでトップランカーと言われるような最高峰の城ドラーとはどうしても差があるのですが
そこそこ上位勢として一般的にまあまあ正しそうなことなら言えそうと思っています、
ということで
このブログは初・中級者向けを目指しています。

当ブログについて

いまのところまず書こうと思っているのは
各キャラの使い方(基本的な出し方や相性のいいキャラなど)や
・ソロ・マルチで遊ぶ時の考え方の違い
・コスト勝ちするための細かなテクニックなどですが、
それ以外にも面白そうだなと思うテーマがあれば色々書いてみたいのでコメントで教えてください!

それではなにとぞごひいきに、よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました